月別カテゴリ:2020年10月

◎令和2年度・園児の様子(47)

「10月生まれ誕生会」

晩秋の今日は小春日の暖かさの日になりました。今日10月29日(木)は10月の誕生会をしました。誕生児の欠席者はおらず、全員揃って会に参加することができました。ステージには緊張した表情が溢れていましたが、自己紹介ではどの子もいつもの練習の時より上手に出来ました。そして誕生児の踊り「たいようの子ども」も可愛らしく踊り、沢山の拍手に満足した表情が見られていましたので嬉しく思っています。来週月曜日はもう11月。高い山では冬景色です。まもなく園舎のまわりにも冬がやってくることでしょう。季節の変わり目ですので、健康に気を付けて頑張りましょう。

 

今日の病気欠席者は、風邪症状で3名です。

◎令和2年度・園児の様子(46)

「南公園外遊び~年少学年」

日毎に秋風の冷たさを感じます。今日10月27日(火)年少組は八丁平南公園に遊びに出掛けました。楽しみにしていた南公園での外遊びでしたので、バスの中はみんなのニコニコ顔で溢れていました。公園には園と違った遊具が沢山ありましたので、みんな大喜びでした。ブランコを大きく揺らして楽しむ子、ロープベッドに寝ながら遊ぶ子、長い滑り台をお友達と前後に繋がって滑り降りる子、その子なりにいろいろな遊具に挑戦して楽しみました。南公園には去り往く秋の残照を浴びながら園児の歓声が響いていました。一時間程度遊んで、園に戻り美味しい給食を頂きました。今日も楽しい1日となりました。

 

今日の病気欠席者は、風邪症状、大事をとって、通院で1名ずつです。