月別カテゴリ:2020年07月

◎令和2年度・園児の様子(24)

「年中組製作活動」

年中学年の各お部屋に飾っていた作品の一部です。行事の製作他、たこやきの青のりを切ったはさみあそびやデカルコマニーという技法も用いた花火の壁面、筆と手の平でパイナップルの絵の具あそび等を楽しみました。雨天の日には粘土や自由画帳でのお絵描き、折り紙にも取り組み、製作し表現することの面白さを感じていたようです。夏休みにもぜひ製作やお絵描き、折り紙等を楽しんでみて下さい。

 

 

◎令和2年度・園児の様子(23)

「1学期終業式」

昨夜の雨も止み朝から曇天で少し肌寒さを感じる今日、7月22日(水)は1学期の終業式を行いました。1学期は新型コロナウィルス感染症が世界中で猛威を振るいました。幼稚園も4月・5月と長い休園をしましたので、短い1学期でしたがどの園児も毎日元気に保育に参加してくれました。中でも2学期の8月末に開催する運動会の練習では、いつも本番の運動会と思える程にどの子も力一杯頑張ってくれましたので嬉しく思っていました。明日から夏期休業に入りますが、依然としてコロナウィルスの発症者が出ていますので、密を避けて新しい生活様式で過ごして頂きますようにお願い致します。8月18日(火)2学期の始業式です。みんな元気に登園してくれることを楽しみにしています。夏期休業中に体調の変化等、何かありましたら幼稚園までご連絡下さい。

 

写真は終業式後、年長組がホールで行ったドッジボールの様子です。