月別カテゴリ:2020年06月

◎令和2年度・園児の様子(12)

「6月の誕生会」

今年は年始めからコロナウィルス感染症で明け暮れていますが、早いもので今日で一年の半分が過ぎました。例年6月のこの時期は曇りや雨降りの日が多く、最近も思わしくない天候が続いていますが今日6月30日(火)6月生まれの誕生会をしました。今月の誕生児22名全員揃っての誕生会は、どんよりした天気を吹き飛ばす程の元気さで自己紹介、続いて今月の歌の曲に合わせて全員で歌詞を手話で表現しました。それから誕生児が踊りを上手に披露したので、みんなから沢山の拍手をもらい、ニコニコ顔でした。最後に一人ひとり、誕生カードをもらい、みんなの拍手に合わせて笑顔で退場し、誕生会を終了しました。

 

今日の病気欠席は、風邪症状4名、通院1名です。

 

◎令和2年度・園児の様子(11)

「5月の誕生会」

例年ですと6月のこの頃は海霧がかかり、降雨の毎日ですが、今年は雨も少なく園児達は伸び伸びと外遊びを楽しんでいます。

 

今日6月19日(金)「5月の誕生会」をしました。5月生まれの園児は一人欠席でしたが、自己紹介も上手でしたし、踊りもみんな揃って元気いっぱいに踊りましたので、どの子も晴ればれとした表情を身体いっぱいに表していました。練習時間の少ない中でどの園児も頑張ってくれた誕生会でした。6月末には「6月の誕生会」を予定しています。誕生会終了後、グランドで年少児は遊具で遊んだり、年中・年長児はかけっこ・スピードリレー等の練習をしました。

 

今日の病気欠席は、風邪症状で3名です。