月別カテゴリ:2020年04月

◎緊急事態宣言に伴う臨時休園について

取り急ぎお知らせとお願いをいたします。ご存知のように、新型コロナウィルス感染が更に大流行していく中で政府は全国に緊急事態宣言を発出しました。北海道でも再度5月の大型連休明けまで全道の各小中学校が休校になったことに準じて、本園も連休明けまで休園致しますので、ご承知下さい。

 

【休園】

◎4月20日(月)~5月6日(水)まで

 

【行事の変更】

◎4月生まれ誕生会 5月18日(月)です。なお5月の誕生会は予定通り5/29(金)に行います。

 

◎5月7日(木)、8日(金)は午前保育に変更になります。5月11日(月)より午後保育でお弁当が始まります。

 

【プレスクールの日程】

4/20(月)と4/21(火)のプレスクールのお子様は時間を短縮し、ホールにて顔合わせを行いますので、10時15分から10時30分に登園して下さい。なお、在園児の休園に伴い、その後プレスクールも休園させて頂きます。次回の登園日は、5/7(木)、5/8(金)、5/11(月)からとなりますので、ご了承ください。プレスクールのお誕生会は、4月・5月合同で行います。

 

【園開放について】

5/28(木)と7/14(火)の園開放は中止になりました。

 

 

◎令和2年度・園児の様子

「1学期始業式」

未だ朝夕には、肌寒さを感じますが、日中の暖気には陽春を実感する頃になりました。今日4月13日(月)、令和2年度のスタート。1学期の始業式を行いました。休園そして春休みと休みの連続した3月でしたので、今日久しぶりに会ったどの園児も元気に登園してくれましたので、安堵しました。逞しさを見せてくれていますので、とても嬉しく思っています。始業式は放送にて各教室で行いました。どの園児も担任の先生のお話を静かに聞いていましたので、感心しています。新しいクラスでお友達と仲良くたくさん遊び、そして園生活を楽しんでくれることを期待しています。

今日の病気欠席者は風邪症状で2名です。