月別カテゴリ:2020年02月

◎臨時休園について

「新型コロナウィルス感染拡大についてのお知らせ」

北海道教育委員会より道内全ての小中学校を一斉に臨時休業とする方針が示されたことから、それに準じて幼稚園も2月27日(木)~3月4日(水)迄休園致します。預り保育もお休み致します。お子様の体調に変化が見られましたら担任迄ご連絡下さい。

新入園児説明会は3月17日の一日体験入園日で実施致します。但し、注文品、お知らせ等がございますので3月10日から13日の9時~16時迄に取りにお越し下さいますようお願い致します。

保護者の皆様におかれましても、子ども達を守るための取り組みにご理解と御協力をお願い致します。

◎令和元年度・園児の様子(96)

「豚汁会食」

春のきざしを実感する今日2月27日(水)恒例行事の豚汁会食を行いました。新型コロナウィルスの発症者が毎日出ているこの頃です。行事の自粛要請がある中で早くから準備に取りかかっていましたので、やむ無く実施しました。9時30分頃から担当のお母さん方が登園し、手際よく準備、調理してくれましたので11時頃から美味しい豚汁の臭いが園舎内に拡がりました。どの園児も昼食時間が待ち遠しい感じでした。お昼になると各自持って来たお茶碗やカップに温かい豚汁を入れてもらってニコニコ。。おにぎりと一緒に「美味しい」「美味しい」の声を出しながら笑顔を見せて食べていました。年長児は幼稚園の楽しい思い出になった豚汁会食でした。

今日の病気欠席は風邪症状で4人、インフルBで1人、大事をとって、水疱瘡、腹痛で各2人です。