月別カテゴリ:2019年10月

◎令和元年・園児の様子(62)

「ハロウィーンお楽しみ」

10月も今日が最終日、早いものでこの頃の木枯らしと一緒に10月も吹き飛んで行った感じがします。今日、園では「ハロウィーンお楽しみ」をしました。初めに園児がホールに集まってみんなで幾重の輪を作ってハロウィーンの歌に合わせて踊りました。その後、各学年2名ずつ6人で1チームを作って割当てらた部屋に移動して、机の上にバラバラに置いてある6つのパーツを組み合わせてカボチャの顔を福笑いゲームのように合わせて完成させるゲームに挑戦しました。完成させてみんなでニッコリ。そして声を揃えてトリックオアトリートと言って担当の先生から首から下げた紙バックにお菓子を入れてもらい笑顔一杯。楽しいハロウィーンデーでした。

今日の病気欠席者は熱、腹痛、体調不良で各1人です。

 

◎令和元年・園児の様子(61)

「10月誕生会」

昨夜の雨も上り晩秋の今日は夏の夕日の残照を思わせる穏やかな天気になりました。今日10月30日水曜日、10月の誕生会をしました。今月は28人の誕生児、全員揃っての賑やかな誕生会になりました。みんな自己紹介も上手にできましたし、誕生児の踊り「地球はみんなの大合唱」も揃って上手に踊りましたのでたくさんの拍手を貰って満足そうでした。誕生会の終わりには「猛獣狩り」ゲームをして楽しみました。

今日の病気欠席は腹痛で2名、通院1名です。