月別カテゴリ:2019年08月

◎令和元年・園児の様子(43)

「誕生会」

一雨毎に秋を実感するこの頃です。今日8月30日(金)8月の誕生会をしました。この頃は風邪症状で欠席する園児が多いのですが今月の誕生児全員揃っての誕生会でした。自己紹介もみんな上手に出来ました。そして誕生児の踊り「ジャブジャブ音頭」も元気に可愛らしく踊ってくれましたので、たくさんの拍手をもらい笑顔一杯でした。。誕生会の終わりには爆弾ゲームをして楽しみました。誕生会が終わってから今日は室蘭市の交通安全行事「人と旗の運動日」で年中、年長学年全員でモルエ駐車横の道路で「ドライバーさん気を付けてね」と旗を振ってお願いしました。

今日の病気欠席は風邪症状で16人、体調不良2人、大事を取って1人です。お子さんの健康管理を宜しくお願い致します。

 

◎令和元年・園児の様子(42)

「ヤマハコンサート」

8月29日(木)みんなが楽しみにしていた今年のヤマハコンサートの幕開けは「夢を叶えてドラえもん」です。その曲が流れると立ち上がって手を叩いて歌い出す園児がたくさん居ました。続いてトルコ行進曲、キラリ スター トゥインクルプリキュアと、そしてたくさんの曲に合わせて歌ったり踊ったりしました。最後にはパプリカの曲が流れるとそれに合わせて歌い踊る姿がたくさん見られました。みんなが知っている大好きな曲とピアノの先生達の上手な話術もあってアッという間に一時間が過ぎました。どの子も今日の楽しいコンサートの歌を曲を胸にしまって教室に戻りました。

今日の病気欠席園児は風邪症状で15人、手足口病1名です。