月別カテゴリ:2019年02月

◎平成30年度・園児の様子(112)

「2月生でのまれの誕生会」

今日2月28日(木)2月生まれの誕生会をしました。インフルエンザによる休園で始まった2月も早いもので今日が月末です。この頃では病気で欠席する園児も少なく今日は病気での欠席はいません。10時15分すぎから2月生まれの園児14人は緊張した表情を全身に表しながら自己紹介をし、そして今月の踊り「ぜったいに元気」を上手に踊ってくれましたので、みんなから拍手をもらって少し緊張の緩みもみられました。誕生会の終わりには、みんなで「どっちが強いかな」のゲームをして楽しみました。

今日の病気欠席はいません。

◎平成30年度・園児の様子(111)

「豚汁会食」

暖気の続くこの頃です。あたりの冬景色も日毎に消えて早春の感を抱く今日、2月27日(水)園恒例行事の豚汁会食行事をしました。朝9時すぎから豚汁会食担当のお母さん方が来ました。日頃、料理上手なお母さん達です。手際よく調理してくれましたので10時すぎ頃から豚汁の美味しい臭いがホールから園舎に広がりました。どの園児も昼食時間が待ち遠しい様子でした。そして昼食時間はいつもと違う同じ学年の友達と一緒になって各クラスに分かれて昼食を食べました。「おいしいね!」と喜んで頂きました。豚汁を作ってくれたお母さん方、有難うございました。

今日の病気欠席は風邪症状で2名です。他の病気はありません。