月別カテゴリ:2019年01月

平成30年度・お知らせ

休園のお知らせです。

平成31年1月28日(月)~1月31日(木)の4日間です。

平成31年1月29日(火)~1月31日(木)については預り保育は行っておりません。

1月31日の誕生会は遅くなって申し訳ありませんが2月18日(月)に変更いたします。園だよりは2月1日に配布します。

登園日は2月1日(金)です。全学年、豆まきを予定しております。

◎平成30年度・園児の様子(97)

「ウィンタースポーツデー(年少学年)」

今日は吹雪も収まって10時頃からは青空の広がる冬晴れの日になりました。今日1月25日(金)年少学年のウィンタースポーツデーです。朝の会が終わって外遊びの身支度をしグランドに出ました。初めに体操をしていよいよゲームです。ゲームの最初は「旗探しリレー」です。前方20m程の雪原に一人ひとりがリレーしてクラスカラーを一本ずつ立てるゲームでした。次のゲームは「つむつむリレー」です。運動会では親子一組ずつダンボール箱に入って花束を前方に差してくる競技でしたが、今日は2人で1組になって前方のポールをまわってくるゲームでした。どの園児も雪に足をとられながら真剣に取り組んでいる姿はもう立派な年中児の雰囲気を見せていました。最後のゲームは宝さがしです。前方雪上に置いた宝(お菓子)探しをしてゴールに戻るゲームです。先生の合図で一斉に駆け出し前方のお菓子を見つけてニッコリ顔の子、中々見つけられずションボリしている子、でも最後に見つけてニッコリする顔などたくさん見られました。その後、お昼迄雪遊びを楽しみました。

今日の病気欠席はインフルエンザ4人、風邪症状で7人、胃腸で3人、その他で1人でした。引き続き健康管理に努めて頂きますようお願い致します。