月別カテゴリ:2018年12月

◎平成30年度・園児の様子(94)

「2学期 終業式」

例年よりも降雪量も少なく穏やかな年末を迎えています。今日12月21日(金)2学期の終業式をしました。長かった2学期でしたが、それぞれの行事ではどの園児も自分の力を精一杯に発揮して頑張ってくれました。特に発表会ではどの園児も自分の力を最大限に発揮してすばらしい演奏・演技をしてくれたことが強く心に残っています。今日の終業式ではどの園児もひとまわりもふたまわりも大きく逞しく、そして賢く成長した姿を見せてくれていますので嬉しく思っています。長い2学期でしたが、父母の皆様方のご理解、ご支援に感謝しております。有難うございました。

今日の病気欠席者は風邪症状で3人、他の病気で2人です。

◎平成30年度・園児の様子(93)

「年長学年~年賀ハガキ投函」

12月も足早に過ぎて今週金曜日に2学期の終業式を迎えます。今日12月19日(水)年長学年は年賀ハガキを出しに出掛けました。今年も札幌中央郵便局の厚意で年賀ハガキの寄贈がありました。年長学年は保育の中でハガキに絵を描き、宛名書きは父母の皆様方の協力で年賀ハガキを完成させました。今日は朝の会が終わってからそのハガキを持って近くの中島郵便局へ冷たい風が吹く中を元気に出掛けました。郵便局では局員さんが出迎えてくれて一人ひとりの投函する様子を見てくれていました。年明けのお正月には近くや遠くのおじいちゃん、おばあちゃんにみんなの元気が届くことでしょう。どの園児もニコニコ顔でハガキをポストに入れて園に戻ってきました。園に戻ってからグランドや遊具付近でたくさん雪遊びや外遊びを楽しみました。

今日の病気欠席者は風邪症状で6人、その他1人です。