月別カテゴリ:2018年10月

◎平成30年度・園児の様子(73)

「ハロウィーンお楽しみ会」

10月も今日で終わりです。そして今朝の強い冷え込みから初冬の訪れを実感します。今日10月31日(水)園では「ハロウィーンお楽しみ会」を全園児で行いました。朝の会が終わるとみんなでホールに集まって年長児を中心にして大きな輪を作りました。お楽しみ会のスタートはハロウィーンのお話があってからみんなで「トリックオアトリート」や「今夜はハロウィンナイト」などの曲に合わせて踊りました。そして各学年2名ずつ6人で1チームになって順に年少クラスでストラックアウトゲームに挑戦しました。3つの的がボールで倒れるとご褒美に首から下げた紙のバスケットに先生からお菓子を貰ってニッコリ!楽しい一日でした。

今日の病気欠席は風邪症状で3人、溶連菌で1人の欠席です。

◎平成30年度・園児の様子(72)

「誕生会」

一雨毎に秋が足早に去っていくこの頃です。そして寒さも強まる今日10月29日(月)10月生まれの誕生会をしました。自己紹介では年長児の堂々とした挨拶から始まり、年中児、年少児と立派に出来ましたのでどの子も成長した姿を見せてくれました。今月の踊り「ワイワイワールド」も上手に踊ってくれましたので誕生児27名みんな揃っての踊りにたくさんの拍手をもらいました。誕生会の終わりにはみんなで「おばけのてんぷら」のDVDを観て楽しみました。

今日の欠席園児は風邪症状7人、通院、溶連菌、耳の痛み等で各1人ずつ欠席です。風邪引きが増えてきています。健康管理を宜しくお願い致します。