月別カテゴリ:2018年02月

◎平成29年度・園児の様子(106)

「2月誕生会」

今日2月生まれの誕生会をしました。厳寒の2月でしたが、感動と歓喜の毎日だった平昌冬季オリンピックが終わってもう2月も終わりです。寒い毎日、インフルエンザや風邪が市内の小学校で大流行していますが、今日も元気に登園してくれていますのでうれしく思っています。今月の誕生児もみんな揃っての誕生会。どの誕生児も堂々として立派に自己紹介や踊り「キャンピーワンダーランド」を上手にやってくれました。みんなからたくさんの拍手をもらってニコニコ顔でした。誕生会の終わりには「ばけものづかい」を観て、誕生会を楽しみました。

今日の園児の健康状況はインフルエンザで2名欠席、風邪(大事を取って)症状で6名欠席、溶連菌で1名欠席です。

◎平成29年度・園児の様子(105)

「年少学年 作って遊ぼう」

2月27日(火)今日は年少学年が各教室で個々で集めた牛乳パックを使用して、ドラえもんを作りました。子ども達が筆をつかって絵の具を塗り、次の日には小さな目や口を切っての顔をつくり!完成後は男女に分かれて2本の棒を使ってドラえもんを運ぶ「お引越しゲ-ム」を楽しみました。工夫をしながら運ぶお友達を「がんばれ~」と応援しお部屋は熱気一杯、笑顔一杯でした。家庭に持ち帰りましたら、小物入れとしてもご利用して下さい。

今日の園児欠席状況は風邪症状で6名、インフルエンザで2名、その他の流行りの病気はありません。