月別カテゴリ:2017年10月

◎平成29年度・園児の様子(63)

「ハロウィーンお楽しみ会」

今日は10月の最終日、31日(火)です。園ではみんなで「ハロウィーンお楽しみ会」をしました。10時過ぎから全園児がホールに集まって「トリックオアトリート」「今夜はハロウィーンナイト」の曲に合わせて輪になって踊りました。そして全園児が各学年2名ずつ6名で1グループ作り年少教室でのゲームに挑戦しました。ゲームは「福笑いゲーム」のように大きなカボチャの上に顔のパーツを置いてカボチャの顔を完成させるゲームです。どのグループも上手に完成できました。それから園児が声を揃えて「トリックオアトリート(お菓子をくれなきぁ、いたずらするぞ!)」と言うとカボチャ顔の完成のご褒美にお菓子を胸に下げたカップに入れてもらうとどの子もニッコリしていました。楽しんだハロウィーンも終わり、いよいよ来週は発表会です。

◎平成29年度・園児の様子(62)

「10月の誕生会」

一雨毎に寒さも強まり、もう秋の終わりのような天気の毎日です。今日10月30日(月)は10月生まれの誕生会をしました。この頃は体調を崩したり風邪引きの園児も増えてきていますが、今日は誕生児26人全員揃っての誕生会になりました。どの誕生児も大きな声で堂々と自己紹介をしてくれました。そして誕生児の踊り「キャンピーワンダーランド」を上手に踊ってくれましたので、みんなから、沢山の拍手をもらってニコニコ顔でした。誕生会の終わりには、みんなでゲーム「おつかいありさん」をして遊びました。今月も楽しい誕生会でした。明日は「ハロウィーンお楽しみ会」をしますので、これも楽しみです。

12