月別カテゴリ:2017年03月

◎平成28年度(29)・園児の様子(104)

「修了式」

3月21日(火)今日は修了式を行いました。どの園児も集団生活にも慣れて、ひとまわり大きく逞しく成長した姿は頼もしい限りです。一年間各クラスの生活の中で、またいろいろな行事で頑張ってくれましたしこの頃では年中児や年長児の雰囲気を見せていますので嬉しく思っています。4月から新入園児を迎えて幼稚園をリードしてくれる年中や年長学年になっていることを期待しています。


 

◎平成28年度(29)・園児の様子(103)

「一日体験入園」

3月17日(金)園ホールで4月から入園してくる園児の体験入園をしました。昨日は卒園式を行いました。今朝の園ホールには昨日の年長児の清らかな歌声が未だこだましているようでした。素直で頑張り屋だった年長児を送り出した淋しさも、今日の一日入園で父母と一緒に登園してきた新入園児の元気な声で打ち消された感じでした。一日入園はみんなで自由遊びの後に在園児の朝の体操の後に在園児が発表会で歌った歌や器楽演奏や毎週取り組んでいるリズム体操を披露しました。その後、新入園児も加わってみんなでクラス毎に輪になって「トントントンパチパチパチ」の手遊びしました。最後には新入園児はおやつを貰ってにニッコリ。今日の一日入園は終わりました。