月別カテゴリ:2016年12月

◎平成28年度・園児の様子(73)

「2学期終業式」

12月19日(月)2学期の終業式をしました。長かった2学期。園児がいろいろな行事で輝いた日々。どの園児もひとまわり大きくそして逞しく成長した姿をみせてくれていますので、この頃では目を細めて見ています。今日は終業式で「サンタが町にやってくる」の歌をうたっていたところに、思いがけずサンタさんが登場しました。中島幼稚園の良い子にプレゼントを届けに来てくれました。忙しいサンタさんですが、クラス写真にも入ってくれました。サンタさんありがとう。みんなニコニコ顔で終えた終業式でした。

◎平成28年度・園児の様子(72)

「12月の誕生会」

12月12日(月)12月生まれの誕生会をしました。今朝は吐く息が白くなる程の寒い朝でしたが、みんな元気に登園してくれました。12月生まれの園児も欠席もなく皆元気よく入場し、堂々と自己紹介してくれました。

みんなで12月の歌「サンタが町にやってくる」を手話を混じえて歌い、その後には誕生児が「地球はみんなのものなんだ」を上手に踊ってくれましたので大きな拍手をもらってニコニコ顔でした。誕生会の終わりには「はんしろうがわらった」「きれいなはこ」のDVDをみて楽しみました。来週の月曜日は2学期の終業式です。

12