月別カテゴリ:2016年06月

◎平成28年度・園児の様子(25)

「年少学年・ミニトマト苗を植えました」

誕生会が終わってから年少児みんなでトマト苗を植えました。

雨の日が多くそして運動会の練習などで延び延びになっていましたが

今日やっと植えることができました。畑にトマト苗を移し、みんなで

「大きくなーれ!」と声を出し合って土をかけました。2学期には

たくさんのトマトができることでしょう。楽しみです!!

平成28年度・園児の様子(24)

「6月誕生会」

6月29日(水)6月生まれの誕生会。運動会の合い間をぬっての

誕生会練習でした。今月は22名の園児が誕生児でした。そしてステージに

並んだ姿勢はみんな堂々として立派でした。誕生児一人ひとりの挨拶も

しっかりでき、踊りも上手にできましたので、お父さん、お母さん、お友達から

沢山の拍手をもらい嬉しそうでした。誕生会の終わりなは、みんなで爆弾ゲームを

して楽しみました。