月別カテゴリ:2016年05月

◎平成28年度・園児の様子(16)

「保育参観日」

5月28日(土)運動会種目の練習を兼ねた保育参観日を行いました。

9時すぎから大勢のお父さん、お母さんが、そして卒園児も一緒にやってきて

賑やかな参観日でした。9時30分頃からホールで朝の体操をした後、年長学年は

グランドで親子競技の騎馬戦の練習をしましたが、どのお父さん、お母さんも真剣に

取り組んでいました。その後、ハリケーン、スピードリレーの練習もしました。

年中学年はホールで、親子競技「デカパンツ」の練習をした後「ちゃんと食べよう

体操」、ゲームをしましたが疲れた様子も見せず元気に最後まで取り組んでいました。

年少学年は各教室で遊戯や親子競技で使う小物作りに、お父さん、お母さん方と

取り組みました。どの学年もお父さん、お母さん方のご協力を得て参観日を

終えることが出来ましたことを嬉しく思ってます。有難うございました。

 

 

◎平成28年度・園児の様子(15)

「5月誕生会」

5月27日(金)に5月の誕生会を行いました。

今月は17名の誕生会でしたが年長児が3名と少ない中でも年中児が

元気な挨拶をしてくれましたので嬉しく思っていました。

今月の踊り「ドコノコノキノコ」をみんな上手に特に年少児の踊りが

可愛らしく、お父さん、お母さん方より大きな拍手をもらいましたので

ニコニコ顔でした。誕生会の終わりにはストップゲームをして楽しんだ

今月の誕生会でした。