月別カテゴリ:2016年04月

◎「旧園舎・さようなら」

○今日(4月28日【金】)が4月の保育の最後の日です。

ゴールデンウィーク明けの5月10日頃より旧園舎の取り壊しが始まります。

卒園生のみなさんと築いた室蘭中島幼稚園の気風が、そしてみんなが歌に運動に

製作やお絵かきに頑張り活躍した、たくさんの思い出が教室、ホール、廊下に

残っており、今もはっきりよみ返ってきます。園舎は無くなりますが、みなさんの

胸にはたくさんの思い出がしっかり残っていることでしょう。そうした思い出を

心の宝物としていつまでも大切にしてほしいと思っています。

「古い園舎、さようなら。。。そしてありがとう!!」

◎平成28年度・園児の様子(7)

「誕生会」

4月28日(金)4月生まれの誕生会を新装なった園ホールで行いました。

新入園児8人も加わった16人の誕生児でした。年少の誕生児も一生懸命

自己紹介や踊りに挑戦してたくさんの笑いのあった楽しい誕生会でした。

誕生会の終わりにはみんなで大きなスクリーンでDVD鑑賞会をしました。

そして今日はプレ(赤つぼみ組)の良い子がお母さん方と元気に幼稚園に

来てくれました。保育の様子もご覧下さい。