月別カテゴリ:2016年03月

◎新旧園舎公開日のお知らせ

「新園舎完成しました」

待望の新園舎が完成し、3月下旬に引っ越して4月1日より春休みの

預かり保育を行います。2階建ての園舎、吹き抜けのホール横の階段から

上がると年長学年のお部屋となり、とても可愛らしい園舎になりました。

多くの卒園生から旧園舎が解体される前に昔の思い出の残る教室やホールで

往時を忍びたいという声がよせられていますので下記の日時で新旧園舎を

公開いたします。多くの方々のご来園を待っています!

公開日~4月2日(土) 9時から15時迄

※お出でになる時は上靴、スリッパ等をご持参下さい。

◎平成27年度(28年)・園児の様子(79)

「修了式」

3月18日(金)平成27年度の修了式を行いました。

年中、年中児だけの修了式でしたが、どの園児も大きく逞しく成長し

もう年中児、年長児の姿を見せてくれましたので嬉しく思っています。

修了式の中で一日も休まずに出席した園児を紹介し、その後には園児一人ひとりに

新クラスを発表しました。どの子もクラスの仲良しと分かれることで淋しさを表して

神妙にクラス発表を聞いていました。4月からは新入園児を迎えて幼稚園をリードして

くれる年中、年長児になってくれることを期待しています。新学期からは新園舎です。

みんなが幼稚園に登園してくる日を待ちながら新年度の準備をしています。