月別カテゴリ:2015年11月

◎平成27年度・園児の様子(52)

「年長学年だんパラ遊び」

11月30日(月)年長学年は、だんパラ広場に遊びに出掛けました。

初冬の風もない穏やかな日でしたので、10時すぎから園バスで出掛け

ました。広場ではさまざまな遊具があり、大きなロープのジャングルジムに

怖さも忘れて勇敢に挑戦する姿は、さすが年長児と感心しながら見守って

いました。小雪が残っている坂では坂すべりを楽しんだり雪だるま作りに

汗を流したり、ロープ乗りに挑戦するなどたくさんの遊びを楽しんで

お昼前に園に戻って来ました。久し振りに出掛けた外遊びを、どの子も

大いに楽しんだ一日でした。

◎平成27年度・園児の様子(51)

「11月生まれの誕生会」

11月27日(金)11月生まれの誕生会をしました。

今月の誕生会は21名でした。みんな元気に自己紹介、踊り

「ハーワイワイワイブルーハワイ」を上手に披露してくれました。

そして10月の歌「どんぐりころころ」を手話で歌いました。

誕生会の終わりにはみんなでゲームをして楽しんだ11月の誕生会でした。