月別カテゴリ:2015年07月

◎平成27年度・園児の様子(28)

23日(木)今日は「お泊まり会」の2日目です。

昨夜の雨も気にせずにぐっすり眠った園児達でした。

早起きの園児は5時頃から元気で明るい声が廊下に響きました。

今朝は雨も上がりましたので朝の散歩や体操も予定通り出来ました

事をラッキーに思います。

その後パン、ヨーグルト、ジュースの朝食も美味しく頂きました。

朝食後、ボツボツとお父さん、お母さんが迎えにみえ始めた頃から

今までの落ち着きも失せてソワソワする園児がみられました。

そしてお帰りの会を終えて降園して行く後ろ姿には、大きな

ことをやり終えた自信が表れていました。どの子にとっても

今年も思い出の多い「お泊まり会」になりました事を嬉しく

思っています。

 

◎平成27年度・園児の様子(27)

「お泊まり会」

今年の「お泊まり会」は7月22日(水)、23日(木)の

2日間、幼稚園で行いました。昨日は午後より雨降りになりましたので

今日の天気が大いに気がかりでした。でも天候も園児に味方してくれて

曇り空になりましたので予定通り園庭でゲームをはじめ、ブーメラン遊び

フォークダンスをする事が出来ました。夕食は母の会のお母さんが作って

くれたカレーライスをお替りをしながら美味しく頂きました。

(お母さん方、ありがとうございます)

ホールでビデオを観てから、いよいよみんなが楽しみにしていた

花火大会でしたが8時過ぎから小雨混じりの天候になりましたので

始めに園庭で打ち上げ花火を教室やホールの窓から観ました。

特に大きな花火を残してドーンドーンと打ち上がる火花には園児達の

大きな歓声が上がりました。程なくして雨も上がりましたので

園の通路広場で、みんなで花火遊びを楽しみました。

その後、お友達と仲良く就寝です。(おやすみなさい!)