月別カテゴリ:2015年05月

◎平成27年度・園児の様子(8)

「5月生まれの誕生会」

5月29日(金)に5月生まれの誕生会を行いました。

誕生児のお父さん、お母さん方が見守る中、誕生児が

元気に入場しました。誕生会では一人ずつ自己紹介が

ありましたが、年長さんは堂々と、自分の将来の夢を

話してくれました。年少さんは5月入園の満3歳児も

居ましたので恥ずかしさで、なかなか声が出ませんでしたが

司会の先生の声に合わせて一緒に自己紹介出来ました。

その後、誕生児全員で「動物園に行こう」の踊りを上手に

披露してくれました。お昼にはみんなでケーキを食べて

お祝いしました。

◎平成27年度・園児の様子(7)

「ドナルド君、来園」

5月28日(木)に、今年もマクドナルドのドナルド君が、

園に来てくれました。10時30分よりドナルドくんが、

ホールに入ってくると初めて見る園児は、目を丸くして

驚いた表情を見せたり興奮して立ち上がる子と、

さまざまな姿が見られました。。ドナルド君の話術に

のりのりの子ども達。先生の飛び入りの演技も入って

みんなで楽しく時間の過ぎるのも忘れました。

最後には各クラス毎にドナルド君、マクドナルドの

お手伝いのお姉さん方と一緒に記念写真を撮りました。

帰りにはハイタッチして「来年も来るからね!待っていてね」

と、約束してくれました。