月別カテゴリ:2014年07月

◎「お泊まり会」~2日目の様子

〇朝は、元気に起きました。今年の園児はぐずる子もいなく、みんな素直に就寝してくれましたのでお私どもも大助かりでした。

朝の部屋での様子、歯磨き、散歩、体操の様子をご覧ください。

〇「朝食はジュースに甘い、おいしいメロンパン、食パンそれにヨーグルトでした。」

〇「お泊まり会」もいよいよ終わりです。

各部屋に戻って昨夜使った枕やパジャマの大きな袋に身仕度をしてホールに集まりました。

そして「さようなら」の歌を歌って玄関からお父さん、お母さんの待っている通園路に出ていきました。

その後ろ姿には大きなことをやり遂げた自信が溢れていました。どの子もまた一回り大きく成長してくれましたことをうれしく思っています。

保護者の皆様のご支援で今年も無事「お泊まり会」を終えることができました。ありがとうございました。

 

 

 

◎「今年のお泊まり会」(平成26年7月17日・18日)

〇「1日目(17日)の様子」

●「お泊まり会に登園してきた園児を玄関でお迎え」

●荷物をそれぞれのクラスにおいてから園庭でいろいろな遊びをしました。

初めに王様ジャンケンゲーム、、宝さがし、ブーメラン遊び、そして最後にはフォークダンスを楽しみました。

●汗をかいた後のアイスはとても美味しい味でした。

●その後、夕食になりますが、大好きなカレーライスが楽しみです。夕食前の部屋の様子です。

●いよいよ夕食時間になりました。

●就寝前に歯磨きと洗面をしました。

●みんなが一番楽しみにしていた花火です。

●いよいよ就寝の時間になりました。

●「お泊まり会の1日目がぶじ終了しました。明日の園児の様子が楽しみです。」

 

 

12