月別カテゴリ:2013年11月

平成25・園児の様子ー(10)

◎年少児、「落葉拾い」をしました。

秋も深まり、日ごとに寒さが募る10月下旬落葉拾いをしました。そしてそれぞれのお部屋で乾燥させた後、貼り絵に使いました。

◎「10月誕生会」をしました。

10月30日、水曜日に10月生まれの誕生会をしました、13名の誕生寺は遊戯を上手に踊ってくれました。

◎「今年の発表会」を無事終了しました。

初冬を思わせる11月9日、土曜日に本園の第45回発表会を無事終了することができました。

どの園児も練習では見せることのなかった演技をたくさんの父母の前で力一杯発揮してくれましたので

私たちもおおきな喜びでした。

父母の方々も今まで1度も見たことのなかったわが子の才能を発見できて、うれしさで目頭を熱くされた方もたくさんおりました。

「どの園児にも無限の可能性がある」ことを実感し、今年も感激・感動の発表会でした。

◎年少「あさがお組」のオペレッタ「ふしぎなキャンディーやさん」

◎年少「ちゅうりっぷ組」のオペレッタ「おおきなかぶ」

◎年少「ひまわり組」のオペレッタ「どうぞのいす」

◎年少全園児による器楽(パレード)・歌(小さな世界)

◎年中「ゆり組」の遊戯「イカロス(男子)」

◎年中「ゆり組」の遊戯「友達より大事な人(女子)」

◎年中「ばら組」の遊戯「J o y !! (男女)」

◎年中「ばら組」の遊戯「ディズニー メドレー (男女)」

◎年中「すみれ組」の遊戯「Rising   Sun (男子)」

◎年中「すみれ組」の遊戯「CANDY  SMILE (女子)」

◎年中全園児による器楽(あいうえ音楽)・歌(R P G)

◎年長「あじさい組」の劇「十二支のおはなし」

◎年長「もも組」の劇「なかぐつをはいたねこ」

◎年長全園児による器楽「イロトリドリ」・歌(3曲)「BINGO・If  You’re Happy  and  You   Know  It.・ありがとうの花」

◎幼稚園に「ドナルド君」がやってきた

11月15日、金曜日、幼稚園にドナルド君がやってきました。全園児が待っていたホールにドナルド君が入ってくると園児はもう興奮して大騒ぎ。ドナルド君とじゃんけん遊びやリズム体操などをして最後にはクラス毎に記念写真をとりました。とても楽しい1日でした。