月別カテゴリ:2013年10月

◎平成25・園児の様子ー(9)

〇「カレーライス会食」をしました。

秋も深まり寒さも日ごとに強まってきています。16日には室蘭岳にも初冠雪がありました。今年の冬の訪れは早そうです。園児たちは、寒さも気にせずに今日も発表会の練習に励んでいます。

今年も18日、金曜日に恒例の「カレーライス会食」をしました。母の会の役員さんが早朝より調理に励んでくれましたので、10時半過ぎにはカレーライスのおいし匂いが園者に広がりましたので先生たちも園児を保育に集中させるのに苦労していました。今年もおいしいカレーライスで園児たちも大喜び。お母さん方に「ありがとう」のお礼をして美味しく、楽しく頂きました。

●「ひまわり組」

●「ちゅうりっぷ組」

●「あさがお組」

●「ゆり組」

●「ばら組」

●「すみれ組」

●「あじさい組」

●「もも組」

 

 

 

 

 

 

◎「園内マラソン」をしました。

「園内マラソン」を10月2日、水曜日に行いました。今年は9月に入ってから雨の日が多くマラソンの練習も昨年の半分くらいしかできませんでした。この日は前日まで雨が降っていましたのでグランドは少しぬかるんでおりました。ランニングにはあまり良いコンデションではありませんでしたがたくさんのお父さんお母さん方、それにおじいちゃん、おばあちゃん方が応援して駆けつけてくれました。その応援に応えてどの子も力強い走りも見せてくれて完走してくれましたのでうれしく思っています。

それでは、どの子も頑張った「園内マラソン」の様子をご覧ください。

〇「出発前の準備体操」

〇「年少児の様子」

●年少児の表彰式は、体調を崩している園児もおり、雨が降りそうな肌寒い天候でしたので、年少児のマラソンが終了してすぐに行いました。

放送で予定を変更して表彰式を行う連絡はしたのですが全員に徹底されなかったことを申し訳なく思っております。

〇「年中、年長児の園内マラソン」