月別カテゴリ:2012年04月

平成24年度~園児の様子(1)

第1学期始業式です。

4月10日、火曜日、平成24年度の始業式をしました。どの園児も春の日差しの輝く中を元気に登園してくれました。ひっそり静まり返っていた園舎も園児の歓声で元気を取り戻しました。進級した新しいクラスで園児達は友達ができ楽しく遊んでいました。明日は入園式です。園長先生は「新入園児に仲良くそして優しくお世話してくださいね」とお願いしました。

◎対面式をしました。

4月19日、木曜日に対面式を行いました。在園児が待っているホールに新入園児が入ってきて皆で

歌を歌ったり、手遊びをした後には在園児が製作した紙バックにお菓子をつめてプレゼントをしました。

お菓子を貰った新入園児は嬉しそう、すっかり中島幼稚園の良い子になった顔々でした。

◎今年度初めての給食でした。

今週月曜日から午後保育が始まりましたので、お母さん方が作ってくれたお弁当を楽しくおいしそうに食べていました。

今日が今年度初めての給食でした。お弁当屋さんもおいしく作ってくれましたのでみんなで何度も「おいしい、おいしい」を連発して楽しくいただきました。

給食お弁当と各クラスの食事の様子をご覧ください。

●「ひまわり組」の様子です。

●「ちゅうりっぷ組です。」

●「あさがお組です。」

●「ゆり組です。」

●「ばら組です。」

●「もも組です。」

●「あじさい組です。」

●「ふじ組です。」

◎「今日は保育参観日」でした。

入園して間もない4月26日、木曜日、に1学期の保育参観をしました。入園して独り立ちして元気に園生活をしている子、園生活に慣れるまでもう少し時間の掛りそうな子などさまざまな表情を見せてくれた参観日でした。

それぞれのクラスの様子をお見せします。

◎「4月の誕生会をしました。」

4月27日、金曜日に「4月生まれの園児の誕生会」をしました。新入園児にとっては初めての誕生会でしたので楽しみにしていた園児がたくさんいました。

その期待通りの楽しい誕生会になりました。誕生会の終わりにはみんなでゲーム遊びをして楽しみました。