月別カテゴリ:2011年03月

「3月生まれの誕生会」

今日3月10日(木曜日)、今年度最後の誕生会をしました。

年長さんは幼稚園での最後の誕生会になりますが、たくさんの思い出を胸に秘めてちょっぴりしんみりとしていました。

年中さんや年少さんは自分の名前やすきな遊び、食べ物をしっかり大声でお話ししてくれました。

踊りもみんな上手でした。

年長さんと「お別れ会」

3月8日(火) に園ホールで「お別れ会」をしました。

今年も年長さんにはいろいろお世話になりました。

いろいろな行事では年長の皆さんは、お兄さんやお姉さんらしい素晴らしい演技・優しい声掛けそして分からないことには優しく教えてくれてありがとう。

そうした気持ちを込めてゲーム遊び、歌を歌いそして年中のみんなが作った紙バッグにお菓子をつめて年長さんにプレゼントをしました。

年長さんも嬉しそう。今年もとっても和やかな「お別れ会」になりました。