月別カテゴリ:2010年11月

平成22年度(第42回)発表会です。

今年の発表会は去る11月20日(土)園ホールでおこないました。

今年も午前の部、午後の部と2部に分けて実施しましたが、今年も大勢の

お父さんお母さんを始め、おじいちゃんおばあちゃんがお出でになりました

ので、園児たちも名演奏、名演技で応えてくれました。

 今年も園児の素晴らしい活躍に胸熱くして感激・感動の連続でした。

皆さんも写真を撮られましたが、別な角度からの写真をお見せします。

◎年少ちゅうりっぷ組の歌・器楽演奏です。

◎年少ひまわり組の歌・器楽演奏です。

◎年中ばら組、すみれ組、ゆり組の合同演奏・歌です。

◎年長もも組、あじさい組の合同器楽演奏・歌です。

年少ひまわり組のオペレッタ((ほっかほっかてぶくろ)です。

◎年少ちゅうりっぷ組のオペレッタ(あかずきん)です。

◎年中ばら組男子の遊戯です・

★ばら組女の子の遊戯です。

◎年中すみれ組男子の遊戯です。

★すみれ組女の子の遊戯です。

◎年中ゆり組男の子の遊戯です。

★ゆり組女の子の遊戯です。

◎年長もも組の劇(さるかにがっせん)です。

◎年長あじさい組の劇(かちかちやま)です。

園児たちの様子(2)

発表会の準備等でブログ掲載をお休みしていました。

発表会が無事終了しましたので、またブログを掲載しますので

お楽しみ下さい。

(朝のの自由遊び。お部屋で遊ぶ園児たち。)

(朝、みんなが揃うのを待つ年少の園児たち。)

(同じく年長の園児。)

(同じく年長の園児)

(残り少ない秋の日、製作用の落ち葉集めをする年少園児)

(同上)

(家路につく園児たち。)

(発表会練習の合い間、ホールでゲームを楽しむ園児たち。)

12