カテゴリー別アーカイブ:お知らせ

◎令和2年度・園児の様子(75)

「年長組縄跳び大会」

1月27日(水)年長学年はホールで最後の縄跳び大会を行いました。冬休みに沢山練習に取り組んだお友達も多く、2学期よりも長く跳び続けることができたりと、成長を感じました。引き続き練習に励み、小学校へ行っても頑張ってほしいと思います。

 

今日の病気欠席者は、大事をとって1名、通院で2名です。

◎令和2年度・園児の様子(74)

「ウィンタースポーツデー~年長学年」

昨日までとうって変わった今日の天候は冬への逆戻りで小雪のちらつく寒い冬の日になりました。今日1月26日(火)年長学年のウィンタースポーツデーでした。寒風の吹く中でもみんな元気に溢れた様子を見せておりさすが年長学年でした。最初の種目はクラス対抗のそりリレーでした。2人ペアを組んで、1人をそりに乗せて前方のポールのところまで行き、そこで交代しスタート地点に戻り次のペアにタッチしていきます。どの組もどのペアも熱心に力強く頑張っていました。次の競技もクラス対抗で、雪上玉入れを行いました。いつもの玉入れと同じ要領ですが、全部のボールを1番早くかごに入れたクラスが勝ちというルールで取り組みました。みんな一生懸命参加していたので、それほど時間差のない勝負となりました。最後は宝探しです。年長学年は雪山にお菓子袋を探しに行ったので、山を登ったり滑って下りたりと楽しみながら見つけてどの子も笑みがこぼれていました。お部屋に戻ってからは、みんなでお菓子を食べました♪

 

今日の病気欠席者は、体調不良で1名、大事をとって1名です。