カテゴリー別アーカイブ:お知らせ

◎平成29年度・園児の様子(100)

「年中学年、縄跳大会」

2月14日(水)年中学年合同で縄跳大会を持久戦で行いました。3学期になり跳べるようになった子や跳べる回数が増えている子も多く、縄跳を楽しむ子が多く見られていました。今回の大会では日々の練習の成果が接戦を繰り広げ、どの子も競争心を持って良い勝負を見せてくれました。思うように跳べた子もいれば、悔し涙を流す子もいましたが、みんな、とてもよく頑張りました。

◎平成29年度・園児の様子(99)

「豚汁会食」

2月14日(水)今日は園児が楽しみにしている恒例の豚汁会食でした。当番のお母さん方が早朝より各家庭で割当てられた食材の下ごしらえをしてきたものを持ち寄って作業してくれました。大鍋の豚汁を9鍋も手際よく調理してくれて1時間程で出来上がりました。11時すぎから豚汁の食欲をそそる臭いが多目的室より廊下やホールに広がりましたので、園児たちも落ち着きない様子でした。お昼ご飯は、学年内で教室を移動して隣りの仲良し友達と一緒にグループになって、そして美味しい豚汁でしたので、みんな笑顔。楽しい会食会になりました。年長児にとっては幼稚園の思い出ページに今日の豚汁会食も加えたことでしょう。今日も寒い日でしたが、当番のお母さん方、有難うございました。

今日の健康状況はインフルエンザ欠席者2名、風邪症状、怪我等で11名、その他流行りの病気はありません。