中島幼稚園の日々の園児達の様子や、各種イベント、お知らせなどをお知らせ致します。

◎令和元年・園児の様子(59)

「年長学年~入江公園遊び」

紅葉前線が園近くの雑木林まで降りてきていますので晩秋を実感しています。連休、開園記念日明けの今日10月16日(水)年長学年は入江公園へ遊びに出掛けました。今日は秋冷の天候でしたが、みんな元気ニコニコ顔で出発しました。入江公園では初めにクラス写真を撮り、遊具での遊び方の諸注意がありました。それが終わると園児達は思い思いの遊具へとちらばりました。古タイヤの坂を登り中央部のコンクリート坂を勢いよく滑り降りたり、コンクリートの壁を登って円い雲様に挑戦するなど昼近く迄遊びに夢中でした。今日も楽しい一日でした。

今日の病気欠席は風邪症状で2人、胃腸炎、通院で各1人ずつ欠席です。園では胃腸炎にかかる園児が少し多くなっていますのでお子さんの健康管理を宜しくお願い致します。

◎令和元年・園児の様子(58)

「年長学年~縄跳大会」

10月7日(月)幼稚園の見学会が10時30分より行いました。年少学年がリズム遊びで新入園児さんと交流をしながら、楽しい時間を過ごしました。また年中学年は各お部屋で折り紙製作に取り組んでいます。年長学年は各お部屋にて縄跳大会を行いました。日々の練習の成果を発揮することが出来た子や、緊張から思うような結果にならなかった子等、様々な姿が見られました。自分の力を発揮することの難しさや、どのような結果でも応援し合い頑張ることの大切さも改めて感じたようです。最後には今日の悔しさや頑張りをまた、これからも生かせるようにみんなで意欲を高め合いました。

今日の病気欠席は風邪症状で4人、通院で1人、私用で5人です。